カセットフーフーはなんでつくのか

Pocket

A-55HP左A-55HPホーム字A-55コンセプト楽しみ方コースメニュー駄菓子バーアクセス右本棚

カセットフーフー

子供のころ、

ファミコン、スーファミ、64などのカセットのゲームが点かないときに誰もがやっていたであろう

カセットフーフー

大人になってから、ニンテンドーから『カセットによくないのでやめてください!』って警告が出されていましたけど、フーフーのしすぎで壊れたなんて話は聞いたことがないし、フーフーしたら点きますもんねー☆

 

すごいやつなんか、端子部分を舐めたりしてましたよね!

そして点く!!笑

 

それで思ったんです。

なんでフーフーするとカセットが点くか。

端子部分のホコリをとってるのではなく、息に含まれる水蒸気で湿らせてるのかも。

実際、よく遊ぶゲームは一発で点くし、久しぶりにやるゲームや古いゲームが点きにくくてフーフーする。

端子に久しぶりに電気が入る。

端子を湿らせて、通電しやすくしているのかも!?

舐めたら点くのも湿らせているから!

 

そう思ってからは、フーフーで点かなかったら、『ハァーハァー』って冬の手を温めるように息を吐いてやってます!

点きますよ!笑

 

 

それにしても、フーフーして、点かないカセットってないんです!

ファミコンカセットなんて、30年前のものやのに!

すごいですよね! いまだ現役。

 

お客さんに、『このカセット点かないんですけど』って言われても、何回もフーフーしてたら点きますね!

お客さんは

『フーフーや!やってたわ~!懐かしい!』ってみなさん笑われますが、僕は毎日フーフーしてますからね!笑

 

 

まさか、大人になっても毎日カセットフーフーしてるなんて思わなかったな~笑

 

see you next after school!!

大阪 梅田 駄菓子BARでパーティしませんか??2次会、3次会にも◎

おもしろ居酒屋
大阪らしいお店!
大阪でおもしろいバー、
変わったお店 シュールなお店といえば!
梅田で2件目なら!
学校居酒屋6年4組の後に放課後バーA-55!

駄菓子バーで一人飲み!デート!コスプレ!女子会!忘年会!歓送迎会!誕生日!同窓会!オフ会!結婚式の二次会!貸し切りパーティ!

箱貸し、イベント等の打ち上げにも!

大阪府大阪市北区太融寺町7-11 フジノビルディング ノヴァ4F B号
大阪 梅田 秘密基地駄菓子BAR A-55